2012年11月18日

奇跡の肌砂糖 〜体験レビューその7 今日の肌画像

20121118.jpgもう使ってはいませんが^^;、久々に画像アップしてみました。今日の肌状態です。よーくよく見るとまだうっすら色素沈着がありますが、もうほぼゼロです。

今日が曇り空でかなり暗く撮れてしまいました・・・。

先月あたりから唇が乾燥したり、髪がぱさついたりしてきたので、いよいよ乾燥の季節到来!

と、実はちょっとビクビクしていたんですが、「奇跡の肌砂糖」時代(今は「みんなの肌潤糖」に商品名変更)に使って、回復のきっかけができたようで、今はせいぜいお風呂で体を洗う時に、こすらないことに気をつけるだけで何もしていない状態です。

「絶対これがいい、これじゃなきゃダメ」ってわけではなく、自分の体質に合うものが見つかれば、それが回復のきっかけになるんだな・・・と改めて感じてます。

これからますます乾燥が激しくなるので、油断せず状態を見ていこうと思っています。

posted by 奇跡? at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 奇跡の肌砂糖〜体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

奇跡の肌砂糖 〜体験レビューその6 今日の肌画像

奇跡の肌砂糖06.jpg 久しぶりに今日の肌の写真を撮ってみました。
(今日は天気が良いので、光の加減で色が露出気味になってしまいました)

・・・と言うのも、実はすっかり忘れていました(^_^;)

それぐらいお肌の調子が良いと言うか、周りの正常な肌とまったく変わらない状態なんです。

こうして画像で見ると、薄っすらありますが、肉眼で見ると色素沈着はもう気にならないです。

今はもう奇跡の肌砂糖は使っていません。

気をつけているのは、お風呂で体を洗うときにゴシゴシしないことぐらい。
奇跡の肌砂糖がきっかけとなって、自然治癒力が戻ってきているんだ・・・と思っています(^^)



奇跡の肌砂糖01.jpg以前アップした使い始める前の画像と比べてみると、こんなに酷い状態だったんだと我ながらビックリですね。

喉元すぎれば・・・ではないですが、時々この画像を見て戻らないように注意したいですね。


これからはお肌を痛めないように気をつけながら、肌のターンオーバーの繰り返しで少しづつ色が抜けていってくれればいいなと思っています。

・・・と久々に公式サイトを見てみると、商品名が変更になっていました。
「奇跡の肌砂糖」→「みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)」です
内容物は成分の変更はないようで、従来通り、てんさい糖を丸くしてエッセンシャルオイルでコーティングされた保湿ケアでのトラブル改善商品です。

← 名前変わってます(^^)
posted by 奇跡? at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 奇跡の肌砂糖〜体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

奇跡の肌砂糖 〜体験レビューその5 今日の肌画像

奇跡の肌砂糖05.jpg その後、緩やかではありますが、アトピー跡の色素沈着の範囲が少しずつ小さくなってきていますよ。

前回の記事で、奇跡の肌砂糖があと残り少しなので、再購入しようかどうか迷っていると書きましたが、ここまで良くなってきているなら、あとは自然治癒力が何とかしてくそう・・・と、結局は購入しませんでした。
完全に色素沈着がなくなるまでは、もう少し時間がかかりそうですが、肌のターンオーバー頼りかな?といったところですね。

話がそれてしまいますが、、、

清潔に保つこと・保湿をキープすることが大切なのかな・・・と自分なりに思い、今、オルビスのクリアローションを使っています。

顔の吹き出物対策として購入したのですが、無香料・無着色で、和漢ベースのローションです。
少しだけメントールが入っているので、スーッとするのが気持ち良いんです。

どうしても今の季節、汗などであせもやかぶれを起こしやすいため、悪化するのが心配で、収れん効果とほのかな保湿効果のあるこのローションをコットンに浸して色素沈着にあてて使っています。汗汚れでかぶれたり痒くなるのをしっかり防いでくれますよ。

オルビスからは体のにきび対策としてボディローションも出ているようですが、私は顔用のクリアローションを腕の部分に使っています。顔・首周りのニキビ対策にももちろん使っています。

こちらの口コミが参考になると思います→オルビス クリアローション
興味のある方は参考にしてみてくださいね。


私が奇跡の肌砂糖を使ってみて思ったのは、満足できるレベルまで回復するのに3か月。古い皮膚細胞が剥がれ落ち、新しい皮膚細胞にキレイに生まれ変わるためには、柔らかめのスクラブが有効であること、てんさい糖が持つ保湿効果と保水力そして殺菌効果でお肌を保護してくれることが改善につながったのではないかしら、と思っています。コーティングとしての植物性オイルもスクラブ後の皮膚を乾燥から守ってくれているのもいいと思います。自分の肌が持っている自然治癒力を高めてくれたと思っています。

汗が怖い!!今の季節、汗対策も大切です。自分の肌に合うローションなどで汗汚れからお肌守ってあげてくださいね。


詳細・ご注文ページヘのリンクです→無添加敏感肌ケア、快適すくらぶ『奇跡の肌砂糖』



posted by 奇跡? at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 奇跡の肌砂糖〜体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

